200V(仮)

適当に生きてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岩国FSD

 さて今年もいつもの強行軍で行ってきました。今回はスムーズに高速を走って早めに岩国入り。…駅前の車列が無い?のにびっくり…あとで確認したら警察の規制があったようで、毎年ずらりと並んでたのに拍子抜けでした。私はいつも駅前のパーキングに止めてますが、次回は基地の駐車場に入れてみましょうかね。
 さて今回は天気の不安はなく、相当の人出を予想してましたので早めに退散予定でした。飛行展示はF-16、レガホ、F-4、US-2、KC-130、スパホとかでしょうか、そう、偵察機のU-2がきましたね。これにはびっくり…黒くて大きなのが3回まわって飛んでいきました。やはり一眼の望遠レンズが欲しくなりますね…写真はUS-2、KC-130+レガホ、U-2。
10岩国01 10岩国02 10岩国03

 体力的に辛かったのでゲータとピザを買ってのんびり。今回のピザはチーズがたっぷり入っていて美味しかったです。普段食べないけど、岩国に来たときはこれ一枚で腹一杯ですからね。ゆっくり飛行展示を見て、お昼過ぎから地上展示をぶらりと。何度か行っていると写真も同じ構図になっちゃって考えものですねぇ。ノーズを手前におっきく映えるように撮るのがお気に入りですが…。
10岩国04 10岩国08
10岩国05 10岩国06 10岩国07 10岩国09
 新しらせに乗ってたCH-101がありました…でかい。
10岩国10 10岩国11 10岩国12 10岩国13
 F-18Fスーパーホーネットの飛行展示時には雲が広がってましたが、それでもあの重低音を堪能できたので満足です。しかしあれがブイブイ飛び回るようになるのか…凄い音です。今回はブルー前に撤収、帰り道に見ながらでしたがいつもながらの見事な飛行だったのでは。早退したおかげで帰り道はスムーズ、毎回の渋滞がバカらしくなるほどでした…高速もGW最終日のおかげか渋滞に悩まされなかったのが救いでした。
 前回との違いは、有料席の拡張、エプロンへの道が一箇所になった、日本の出店が増えたのが大きいかな。あと地上展示が寂しくなってゆくのがなんとも…新滑走路の運用も開始されますが、来年のFSDは今の滑走路を使うのでしょうか。これだけの集客力を活かさないのは勿体無いでしょうが、地元の人はあの爆音に晒され続けるのも考えものではあります。さて普天間もどこへ決着するやら…。
  1. 2010/05/06(木) 23:21:29|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<NY暴落2010.05.06 | ホーム | 刀語 第十一話 毒刀・鍍>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dangerous200v.blog15.fc2.com/tb.php/155-2db3e4e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

