200V(仮)

適当に生きてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ささみさん@がんばらない 3

ささみさん@がんばらない 3   著;日日日   イラスト;左   ガガガ文庫

 気がつけば3巻。相変わらずの酷い煽り文句の帯…
ビクンビクン」「ロリビッチーっ」「分泌液、否、ささみ汁を(ry」「エロゲでいえば好感度ですね」…いやまぁそんな作品なんだけど、しっかり真面目なとこもあるし。由緒正しき日本神話をモチーフに、現代風神話ともいうべき神々とまつろわぬものの戦いを描いた壮大な作品!ただし変態度MAXで、みたいな。西尾維新、入間人間、日日日による作品の数々はこれまでの日本の流れをちょっとだけ変な方向に動かしてる気がするのは気のせいだろうし、多分影響を受けてる人は元々そういう人なのかもしれない。けれどこう、ダイレクトに突き刺さるものを感じるのは自らの内にあるHENTAIを暴かれているとは、思いたくないんですけど。
 今回は天岩戸変、じゃなくて編。前回の重苦しい雰囲気を吹っ飛ばして綺麗さっぱりスッキリさせてくれたお話です。誰だっていやな目をみたらおかしくなりますよね。そんな状態をうまく描いてさらに逆境を足蹴にするとは、気持ちいいじゃないですか。神様のお話だからフリ-ダムなんだけどしっかり押さえるとこを押さえてる、良作ですよ。まだまだ続くようですのでこれからが楽しみな作品です。左さんも毎回凄いな…えと、電撃大王のピンナップ描いてた頃からのファンです、と書いておこう。
  1. 2010/08/28(土) 12:42:31|
  2. 読書
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<陰陽ノ京 月風譚弐 雪逢の狼 | ホーム | とある飛空士の恋歌 4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dangerous200v.blog15.fc2.com/tb.php/179-fea9126a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

