200V(仮)

適当に生きてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10/22 大桟橋にて一般公開

10/22ですが、大桟橋まで一般公開を見てきました。お目当ては「こんごう」「おおすみ」です。
大桟橋1大桟橋2
お天気はあいにくと曇り空でしたが、はじめて横浜に行きました。ええおのぼりさんです、カメラ持ちながら。
 護衛艦「こんごう」はVLSと54口径127mm単装速射砲を主砲に持つイージス艦です。その高性能レーダーで広域防空任務や弾道ミサイルの迎撃を行える主力艦ですね。
大桟橋3大桟橋4
 輸送艦「おおすみ」はホバークラフト「LCAC」を2隻を搭載する揚陸任務のできる輸送艦です。陸上自衛隊の装備を海外に派遣する能力があり、全通甲板を持っていたために建造時に揉めていたのが懐かしいですね。しかしこの艦のおかげで海外支援能力が格段に向上しました。今回は艦観式のために陸上自衛隊の車両が搭載されて公開されました。野戦病院システムや給水車、指揮車両等を陸自の隊員が説明してくれていました。
大桟橋5大桟橋6大桟橋7大桟橋8
 艦観式本番の搭乗券に外れて意気消沈してたのですが、一般公開があると知って「おおすみ」を見ておきたい、というだけで日帰り強行軍をしてきた次第。それだけの収穫はあったと思ってます。今後どうなるか判らないのですが、人の世に争い事が絶えることは残念ながらないでしょう。なるべく平和であって欲しいですけれど、どこかの国の隷下になりたいとは思いませんので、これからも日本を守っていって欲しいと思っております。
 …と書いてる間にくらまが衝突事故を…頼みますよマジで。
  1. 2009/10/27(火) 21:20:36|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<天冥の標 Ⅰ メニー・メニー・シープ(上)(下) | ホーム | アクセル・ワールド 3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dangerous200v.blog15.fc2.com/tb.php/89-70519c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

